我慢こそ道を開く

こんにちは

れいです

 

さてさてあなたは

 

我慢

 

に対してなにを感じますか?

出来る事ならしたくないですよね

僕も嫌です。(笑)

 

 

f:id:reirei312m:20190525115540p:image

 

でもですね。最初少し我慢するだけで

 

相手の信頼

 

相手の心地良さ

 

を与えられて事

に僕気付いちゃったんですよ。

 

逆に我慢しないとどうなっちゃうか

って話ですよ。

 

我慢しないって事は

 

人の話を聞かない

話してる途中に割り込んで話す

自分の意見ばかり言う

 

もう話すの

めんどくさい人の対象者ですね

 

 

f:id:reirei312m:20190525115934p:image

 

 

そう思われると

大事な事を話してもらえない

相手が我慢を覚える

気を遣われまくる

 

最悪の場合距離を置かれるかも、、、

こんなの嫌じゃないですか??

僕はそれは嫌でした。

だからこそ、ここで

 

あなたにストレスのかからない

我慢を取得しときましょうよ!!

 

f:id:reirei312m:20190525120909j:image

 

といってもどこで我慢するの?

色んなところで我慢してたら

それこそあなたが潰れちゃいます。

 

会話の中に我慢を取り入れます

 

というのも以前触れた

「人の話を最後まで聞く」

 

これ実はもう我慢取り入れてるんですよ!!

 

人の話を最後まで聞くって

当たり前だけど

なぜか出来なくなってくるんですよ。

 

だからこそこれを当たり前に

出来ると

 

あなたに悩み事話そうかな

聞いてもらいたい

 

そう思ってもらいやすくなります

 

f:id:reirei312m:20190525122038j:image

 

ただ人の話をを聞くだけじゃ、我慢した。

人の意見を聞くだけ聞く。

 

なかなかストレスかかりませんか??

 

そこで我慢を解放します!!

まず一通りの話が終わったとします。

 

そしたらそこであなたの

気持ち、意見を言ってみましょう。

 

あなたが我慢してた話したい欲を

爆発させます。

 

次が結構大事です。

あなたの意見に対して相手が

どう思ってるか聞いてあげましょう。

 

そこからまた少し我慢です

その繰り返し大丈夫です。

 

何事もそうですが最初我慢

する事で後が楽になります。

 

 

f:id:reirei312m:20190525123058j:image

 

これが後に信頼関係を築き

遠慮のない友好関係につながります

 

そうなったらもう我慢する必要

ありません。

ガンガン本音でぶつかりましょう!!

 

我慢ってけっこうマイナスなイメージ

だけどそのマイナスを最終的に

回収して大幅なプラスになるなら

よくね?って感じですね。

 

我慢は大事!!

しすぎはダメ!!

今すぐ唱えてみてください。

あなたの考え方少し変わると思います

 

我慢しすぎはダメですよ。

あなたが辛くなったら僕のブログに

来てください一緒に解決しましょう。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!!