まずは一人から。

 

こんにちは

 

れいです

 

そもそも人見知りを直したり

 

仲良い友達を作ったり

 

いろんな目標をクリアするには

 

まずここから初めてみましょう

 

人と話す耐性をつける!!

 

ここにはどうやってやれば

 

人と話す耐性が付くのか書いてあります。

 

読んでみてください!!

 

 

f:id:reirei312m:20190524175541j:image

 

 

まず、人と話すのを恐れて

 

ずっと話さないでいると

 

人と関わるのやだな〜

 

話せはしたけどもう嫌だな

 

もうこうなると沢山の人どころか

 

一人の人と喋るのも嫌になってしまいますよね。

 

そもそもなぜ耐性付けること必要なの?

 

って思いませんか??

 

友達作るのにそんな準備必要??

 

普通は出来ます。

 

でも僕は出来ません。

 

なぜなら人見知りだから(笑)

 

f:id:reirei312m:20190524181206j:image

 

耐性をつけることによって

 

人と話してる自分に

 

自信が持てます!!

 

でも実際どうやって耐性付けるか。

 

そこが問題なんですよね〜

 

無理に色んな人に話しても

 

自分を殺しに行ってるようなものです。

 

なら最初は一人と喋るのを攻略しよう

 

f:id:reirei312m:20190524182556j:image

 

 

この最初の1人は今後の

 

キーマンになってくると思います

 

この人ともうなんでもいいです

 

くだらない話、勉強、スポーツ、

 

恋愛、家族などなど

 

こう言う硬くない話って

 

相手に結構好印象なんですよね

 

良い印象与えると自然に向かこうから

 

話を広げてくれます。

 

だからこっちから話さなくても

 

話せる可能性が広がりますよね

 

もうそうなったらこっちのもんです

 

あなたも自然とその人と話せると

 

思います。

 

f:id:reirei312m:20190524184100j:image

 

その一人は今後とても大事な存在

 

になります。

 

自分の悩みを話せたり

 

他の友達を作るタネになったり

 

あなたはすごく心強くなると思います。

 

だから最初から友達たくさん

 

作る前に一人の信頼出来る仲間

 

を作りましょう。

 

f:id:reirei312m:20190524184818j:image

 

この一人を作るのをめんどくさがると

 

多分友達作るのは難しい。。

 

今すぐ友達を沢山作るためにも

 

キーマン探し、キーマン作り

 

から始めてみましょう!!!

 

最後まで読んでくれて

 

ありがとうございます!!