コミュ二ケーションの取り方-部活編

こんにちは

れいです

 

今回は

部活動でのコミュ二ケーション

の取り方です。

 

まぁ高校生活3年間

三年生になれば長く居る

仲間なので簡単だと思います。

 

f:id:reirei312m:20190530171509j:image

 

 

この記事を読めば

一年生の内。いや

 

入って1週間で

チームメイトと

しっかりコミュ二ケーション

取れます

 

こうなる事で

部活での

自分の居場所確保

 

部活動での

ムードメーカー

に早変わりします!!

 

スクールライフ充実にも

大きく関わってきますよね

 

部活でできた仲間は

普通に仲良くなるより

一層仲良くできます

 

絶対うまく行かせたい

です!!

 

f:id:reirei312m:20190530172147j:image

 

 

でもこの記事を読まないと

せっかく好きで入った部活

 

人間関係で辞めるのは、、、

もったいない

 

やりづらい

上手く話せない

 

話が合わない

 

つもりに積もって

「〇〇、部活やめるってよ。」

 

こうなったら

好きな事がいきなりなくなったら

なにもかもうまくいかないです

 

そうならない為に読んでください。

 

f:id:reirei312m:20190530180229j:image

 

ほとんどの人って

入部したて

なに話したらいいかわからない

 

これだと思います。

 

でも考えてみてください。

同じものが好きで

入ってる部活ですよ??

 

共通の趣味って事です。

話す内容たっくさんあります!!

あなたの興味ある事を

聞けばいいだけです!!

 

同じ部活に入った時点で

部活の全ての人が

あなたに興味があります。

 

それをあなたが教えることに

よってあなたへの興味が

もっと湧きます

 

f:id:reirei312m:20190530174517j:image

 

 

どうやってやるの??

 

  • 出身校
  • ポジション

興味を、誘う

 

僕も入部したては、

誰とも話せなくて

練習どころじゃなかっです。

 

わからないことも聞けなかったので。

僕はバスケを中学3年間やってました

でこれがびっくり。

 

  • 出身校伝えたら

「〇〇知ってる??」

「あー試合めっちゃよかったよね」

 

この段階で凄く話が弾み

先輩からも同じ年からも

結構興味を引けます!!

 

  • ポジションを伝えると

 

同じポジションの先輩から

そこに関わる人達から

 

アドバイスもらったり

ポジションあるあるを

話したり

コミュ二ケーションが取れます。

 

f:id:reirei312m:20190530175850j:image

 

 

好きな事な一緒だから

自分の事少し話すだけで

会話の幅がものすごく広がります

 

あなたの

前の成績、中学での部活今すぐ

色々振り返って紙に書き出して

ください。

 

あなたが忘れてる

話の種沢山転がってますよ。

 

部活での固い絆を

作って最高のスクールライフに

繋げましょう!!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!!