コミュニケーションの取り方-バイト編

こんにちは

れいです

 

前回に引き続き

コミュニケーションの取り方です

今回はバイト編です

 

f:id:reirei312m:20190530180850j:image

 

好きでバイトやってる人って

そんなには居ないですよね、

 

僕だってお金をもらう為だけに

やってました。

 

だけどこの記事を読む事で

 

バイトの人と関わる楽しさ

って事は

バイトに行くのが

楽しみになる

 

バイトを、やってる時間が

早く進んでる気がする

 

色んな年齢層の

関係が築ける

 

色んな年齢層の人と

話す事で

あなたの考えや

当たり前が刺激されて

 

コミュニケーションの取り方

人の考えが

学べると思います

 

あなたが嫌でも将来的に

絶対色んな年齢の人と

関わることになります。

 

このうちにマスターしとけば

社会に出ても人気者フラグは

維持できます。

 

 

 f:id:reirei312m:20190530182115j:image

 

読まないと、

「バイト中気まずいな」

「全然時間

    経ってないじゃん」

 

「今日バイト行かなくていいか」

 

せっかくのコミュニケーションの

場を自分で潰して

 

なのに

あの人苦手だとか

話せないとか

あなた自身思い込んで

 

人気者どころか

「あの子社会性ないね」

 

あなたの事わかってもいないのに

そんな事言われる可能性があり、

嫌われる物

 

になってしまうかもしれません

そうならない為にも

読んでください。

 

f:id:reirei312m:20190530183047j:image

 

でも実際バイトの人って

なに話せばいいかわからない

ですよね。

 

年近い人とか

ある程度馴染んできたら

簡単なのかもしれません。

 

けど入って1、2ヶ月って

難しい。なら

 

仕事の話で

会話をしよう!!

 

これなら話も出来るし

仕事も覚えられるし

 

一石二鳥ってやつです!!

 

仕事の事聞いて話の幅を

広げて話しやすくなったら

自分の事、相手の事を

聞いていきましょう

 

f:id:reirei312m:20190530183910j:image

 

じゃなにをしたらいいのか??

  • step 1

わからない事を

どんどん聞く

 

当然の事ですけど

聞く事によって「会話」

が生まれ

 

相手にやる気を伝えられます

積極的に聞いてアピールしましょう。

 

  • step 2

100%出来る事以外は

絶対聞く

 

少しはわかってる事なので

「これどうやるんですか?」

じゃなくて

「これはこうですよね?」

 

と聞けば相手に

めっちゃ良い印象あたえます

 

この子頼ってくれてるって

思って可愛がりたくなるのが

心情です。(笑)

 

僕がそうでした!!

 

f:id:reirei312m:20190530184722j:image

 

 

仕事場での仕事の話は

あなたへの評価に繋がります

評価が上がれば話しやすく

話しやすくなれば仲良く

 

年上との接し方を

知ってる人はどこに

出ても上手くいきます。

 

 

f:id:reirei312m:20190530185832j:image

 

そこで今すぐやってほしい

事があります!!!

 

勉強でも、家事でも、

仕事でも良いです。

親、友達、先生。

わからない事を聞いてください

 

普段からわからない事を

聞ける人は

初対面の人でもしっかり聞けます

 

何かしら聞いてください!!!

今日宿題なんだっけ??

洗濯物どうやって畳むの??

計算どうやらんですか??

 

わからない事を聞く事が

バイト先での会話に

繋がります。

 

色んな年齢層から

好かれましょう!!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!!