あなた次第で変わる人気度

 

こんにちは

れいです。

 

突然ですがあなたは

嫌いな人、苦手な人

いますか??

 

居てもおかしくないです。

でも人ってのは欲張りな生き物で、、

 

その嫌いな人や苦手な人

からも好かれたいものなのです。

 

でもその人達も話してみて

少しお互いわかってくると。

 

「あれ?誤解してた」

「めっちゃいいやつじゃん!!」

 

どんな人からも好かれたい

苦手だった人からも

あなたに興味を持ってもらい

苦手な人も好きな人にしちゃいましょう。

 

 

苦手な意識のある人だって

人間です。自己表現が上手くいかなくて

あなたに「苦手な人」っていう

レッテルを貼られてしまうのです。

 

f:id:reirei312m:20190527125607j:image

 

この記事を読まないと

第一印象で苦手な人と思った

をずっときらい。

 

その人がもしかしたらあなたを

何かから救ってくれる人だったのかも

しれない。

 

あなたが誤解してるせいで

素敵な出会いをドブに捨てる

ことになりますよ。

 

人気者への道も遠のいていきますね。

 

そうならない為に読んでください。

読んだらきっと回避できます。

 

f:id:reirei312m:20190527130330j:image

 

あなたが嫌い。苦手って思ってる人

その人達も

あなたの事が苦手だとおもいます。

 

だから

大きく言うとまずあなたが

その人を好きになる

事が大事になります。

 

人から好かれて嫌な気分の人は

いません。

 

って事は好かれてる人を

嫌い、苦手って思う事も

あんまりないのです!!

 

f:id:reirei312m:20190527131042j:image

 

これも人間の心理的な部分が

働くのですが

 

好意の互恵性

といって

 

人は、相手から好かれている

ことがわかると、自分も

その人を好きになるという心理があります。

 

 

わかりやすく恋愛で言うと

今まで何も意識していなかったのに

急に告白されると

相手のことが気になったり

 

友人から

「○○君が好きらしいよ」

 

 

と、自分に関心をもっていること

を知らされると

自分もその人のことを

好きになったりしますよね。

 

だからあなたから

興味を持つ必要があるのです

 

f:id:reirei312m:20190527132014j:image

 

まずは、嫌がってないで

お話ししましょう。

 

それだけでいいです。

 

人を好きなれ!!!!

 

なんていきなり言われても無理ですよ。

僕もは?生理的に無理なんだから

好きにならねーわ

 

ってなります(笑)

 

僕の経験と共にポイント解説です!!

 

step1

 

  • あなたの事を話してみましょう

 

以前も書いたように

 

あなたの事を話すと

向こう側は

安心します

 

ってなるのでお互いの

誤解が解けるかもしれないですよね。

 

自分の事話さないと

向かうも全然話してくれません

 

僕も最初はそれをわかってなかったので

とても友達作り苦労しました。。

f:id:reirei312m:20190527133158p:image

step2

 

  • 相手の事を探り出そう

 

べつに対した深い事を

聞かなくてもいいです

昨日何したか好き嫌い聞くだけで

大分変わります。

 

僕も今まで苦手だった人と

話してお互いの事を

話す事で

 

この人めっちゃおもしろいやん!!

 

ってなって苦手意識無くなりました

 

そうするとお互いいつのまにか

興味を待ち始め

苦手じゃ無くなって

むしろ仲良くなってます

 

からとても不思議なものです。

実に興味深い。

 

f:id:reirei312m:20190527134454j:image

 

あなたが今やる事は

自分の事を話す練習です

 

家族や友人が近くに居るなら

今日あった出来事

ハマってるもの。

 

誰もいないならSNSを使って

不思議に思った事や

今日食べたもの

 

なんでもいいので

あなたの事を話して投稿してみてください

 

話したり投稿したり

今すぐできますよね??

 

今すぐです!!今すぐやってください!!

 

やらないと嫌われるタネ

使っちゃいますよ。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!!