友達から親友。もう1つの壁

こんにちは

れいです

 

あなたは

一生の宝物

親友

 

は出来ましたか??

 

今回は友達が親友に

変わる瞬間について

 

書いていきます

 

友達が増えて、

心から信頼出来て

家族の様な安心感

を持てる人を作り

 

あなたの支えとなる人。

が出来たらとてもうれしくないですか?

 

f:id:reirei312m:20190528134847j:image

 

 

 

この記事を読まないと

 

相手が出す

親友なりましょサイン

を拾えず

 

本来できるはずだった親友

ができずに

 

上辺だけの友達とか

仲はいいけど

何年たっても一緒にいる人

がいない

 

結局学校を、卒業したら

一人。

 

そんな生活にならない為にも

読んでください!!

 

f:id:reirei312m:20190527140951j:image

 

何をするか。

僕はここすごく苦労しました。

相手の成功を喜び合おう。

 

これって簡単なようで結構レベル

高い気がします。

 

普通に出来る人は根っからの

人気者気質です

 

でも僕は結構な意地っ張りで

競争心をすごい燃してしまうので

素直に喜べなかったです。

 

君にできて僕にできない訳が

ない

 

それが先に出てしまうので

喜べなかったですね。

 

f:id:reirei312m:20190527142723p:image

 

人は喜びと悲しみを共有

し合う事で友情のワンステップ上

へ上がる事ができます。

 

その中でも喜びは

共有することによって何倍にも

なって嬉しくなります。

 

それは一緒に共有した人への

感情も同じく上がるのです。

 

でもそれって

基本的に向こうから

提示してくる親友なりましょ

合図を拾う必要があるのです

 

1番わかりやすい合図が成功を一緒に喜ぶ

ことなんです。

 

f:id:reirei312m:20190527143841j:image

 

  • step1

 

もっと詳しく聞く

 

どう言うことかというと

成功した時ってやっぱり

人に話したくなりますよね

 

その時にどうやって?

どうしてなの??

聞く事によって、より

相手は成功した実感が湧きます

 

人は甘いものです。

褒めてくれる人は大好きです。

この人ともっと話してたいって

なるんですよね。

 

f:id:reirei312m:20190527144524j:image

 

  • step2

 

見栄を張らない

 

僕みたいな人はここが1番

重要だと思います。

 

でもすごい難しいですよね

 

これは自分と向き合うしか

解決方はないですが

 

よく考えてください。

自分のプライドと

一生の宝物

どっちを大切にしますか??

 

あなた自身に聞いてみてください。

一人になるか、友と共にいるか。

 

あなたが何かに成功した時。

高校受かった時。

部活で勝っとき。

できなかった事が出来るようなった時

 

 

あなたが嬉しかった事を

 

 

今思い出してみてください!!

もう思い出すだけでいいです

それがきっと行動に変えられますを

 

f:id:reirei312m:20190527150105j:image

 

その時必ず誰か一緒に居たと思います。

その感情は忘れる事はありません。

 

その気持ちをあなたと

あなたの大切な友達と

一緒に感じられる事ができたら

 

親友への壁を壊せます!!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!!