先輩も仲良く。人気者へもう一歩

こんにちは

れいです

 

今回は、先輩との付き合い方

についてです

 

この記事を読めば。

同い年だけではなく

先輩や年上の人からも

好かれて。

 

なんならそこから

どんどんお兄さんお姉さん

方の知り合いが、増えます

 

学校生活をしてる上で先輩の

知り合いって

気持ち的にも余裕ができますよね

 

学校有意義に過ごすには

重要ですよね

 

f:id:reirei312m:20190529233519j:image

 

ただ読まないと。

どうなるか。

 

年上の居る場で

すごく緊張したり

 

先輩達と話す機会を

失ったり

 

最悪の場合。

 

あいつ調子乗ってね?

やっちまうか。

 

有意義な学校生活から

苦痛の学校生活にかわってしまいます。

 

怯えながら学校生活

過ごすの嫌じゃないですか??

 

こんなことになったら

今まで付けた話す力とか

仲良い友達との関係にも

ヒビが入るかも、、

 

そうならない為にも見ていってください!!!

 

 

f:id:reirei312m:20190530001859j:image

 

ではどうするかって問題ですよね

 

以前言ったように挨拶は絶対条件なんでそれは忘れないように。

 

今回は

話は聞き手。よく褒めよう

で先輩にも好かれちゃいましょう。

 

これに関しては同い年の

人にも使えると思いますが。

 

後輩からやれるのでは

訳が違います。

 

僕も後輩は

よく話を聞いてくれて

よく褒めてくれる子は

めっちゃ可愛がります。笑

 

僕はなぜ可愛がっちゃうのか

考えました。

 

後輩なのに僕の良さわかるやーん

単純なんです。

 

そして不思議と年の差って

なんかしらの壁を作るんですけど

 

これをやる事でとても親近感が湧きます。

先輩と仲良くなるには

とても効果的です

 

f:id:reirei312m:20190530001855j:image

 

でも興味ないのに聞いてると

そりゃ先輩だって勘づきます。

 

質問したり笑って見たり

興味が、あることをしっかり

煽りながら聞きましょう。

 

では細かく何をしたらいいのか??

はい。教えさせてください!!

 

  • step1

仲良くなるには自己紹介は絶対

 

一発目から自分をしっかり売りましょう。

もう聞かれる前にすることによって。

 

この子めっちゃグイグイ来るな

いいキャラだって

なるので

 

あなたの印象付け関わってきます。

積極的にやりましょう。

 

f:id:reirei312m:20190530000816j:image

 

 

  • step2

あなたの特技を見せよう

 

これってどっちに転んでも

先輩と仲良くなれます。

 

先輩ってやっぱり下の子に

インパクトがあると覚えやすいです

 

本当にすごければすごいね!!

ってなるし

 

失敗してもいじるタネに

なるだけなんでコミュニケーションに

繋がります。

 

上の人は冷やかしたりいじるの

結構好きな印象ありますよね!!

 

だからやって見てください!!

 

  • step3

見つけたら積極的に話して覚えてもらう

 

やっぱりここが重要ですよね!!

 

挨拶するだけでも

名前呼ぶだけでもいいです

 

それだけで

こいつわざわざ見つけて声かけてきたのか

かわいいやつだな。

 

ってなります。

実際僕も、僕の先輩に話聞いても

これは思うみたいです。

 

f:id:reirei312m:20190530001507j:image

 

今すぐやる事

あなたの特技、好きな事を

書き出して見てください!!

 

その中で最も得意で好きな事を見つけて

ください!!!

 

それがあなたの最強武器になります!!

 

案外わかってるようでわからないのが

自分の事です。

 

書き出してしっかり把握しましょう!!

 

これで先輩とも仲良くなれますね!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!!