相手の心を掴んじゃう

こんにちは

 

れいです

 

今あなたが友達と思ってる人。

 

その人はあなたといて安心出来てますかね?

 

気遣うな〜って思われてないですか??

 

もう話したくない。遊びたくない。

 

そう思われたくないですよね。

 

僕も友達からそんな事思われてたら

 

うん。絶望。

 

ここではあっこの人話しやすいな」

 

「この人と居ると気遣わなくていいな」

 

そう思わせる為の方法を紹介します!!

 

f:id:reirei312m:20190524202458j:image

 

 

考え出したらきりがないですよね。

 

でもこの問題ってとても簡単なんです。

 

あなたが心を開く時って

 

どう言う時ですか??

 

それはあなた自身の事をしっかり

 

聞いてくれる人に心掴まれませんか??

 

あなたがその人の話をしっかり聞くこと

 

によって

 

「この人、僕の事に真剣だ。」

 

「僕を分かろうとしてくれてる」

 

そう思ってくれます。

 

f:id:reirei312m:20190524203239j:image

 

その為に相手が話してくれる状況

 

を作らないといけません。

 

その為にまず、自分の事を話します。

 

ここはただの話のタネにすぎません。

 

その後相手に質問系で問いかけます。

 

「君はどう思う?」

 

「君はなんかある?」等々、、

 

自分の話から質問することによって

 

とても自然と相手が話しできる

 

状況を作ります。

 

 

f:id:reirei312m:20190524204054p:image

 

そこから相手の話のポイントを

 

拾って話を広げしっかり聞いてあげましょう。

 

相手が悩み事や、重要なことを

 

話してくれたら信頼が芽生えてます。

 

まずは家族でもいいです。

 

今話しかけて

 

話を聞いてあげましょう。

 

それを、出来たらいざ友達に

 

なってもできます。

 

あなたがかけがえのない存在

 

になると思います

 

最後まで読んでくれて

 

ありがとうございます!!