はじめまして!!

 

こんにちは

 

れいです!!

 

このブログでは、誰もが通る悩み、、

 

そう人間関係について

 

お話しさせてもらいます!!

 

f:id:reirei312m:20190524221748j:image

といっても人間関係?

 

ってなると思います。

 

簡単に言うと

 

友達いっぱい作っちゃおー!!

 

って事です。

 

僕は、過去に自分が経験した

 

新しい環境に入って

 

なかなか友達ができないよ〜

 

どうしたら友達できるんだろ〜 

 

そう!!そんなモチベを下げてしまう

 

悩みを解決するサポートをさせて頂きます。

f:id:reirei312m:20190518182748j:image

実は僕、今は沢山の人と喋れて

 

しっかり笑って話せますが

 

実はめっちゃくちゃな

 

「人見知りコミュ障」

 

でした、、、

 

 

と言うのも高校入学した時

 

知らない人達の環境にストレスを感じ

 

1ヶ月何も食べれなくて

 

食べても戻してしまうという

 

苦痛の生活を送ってました。

f:id:reirei312m:20190524155830j:image

学校まじでつまらなかったです。

 

とても辞めたかったです。

 

よく耐えたなって自分で褒めたい。

 

いや褒めよう。よしよし( T_T)\(^-^ )

 

僕はあの時。

 

「毎日よく頑張ってる」

 

そう思ってました。

 

でも良く考えてみてください。

 

それ思ってたの

 

入学してまだ1週間やなかいかーい!!

 

絶望感マックスです。

 

「いつも一人だね」

 

「もっと楽しく行こうよ」

 

できたらしとるわ!!!

 

クラスのムードメーカー的な

 

奴に言われました。

 

 

f:id:reirei312m:20190523171613j:image

そんな事言われて

 

正直イラっとしました。

 

お前こっちの気持ち知らないだろ!!

 

 うざいとまで思ってました。

 

でも、その逆に羨ましくもあった。

 

気付いたら人が周りに集まって

 

沢山喋って沢山笑って

 

学校楽しんだろうな〜

 

、、、ん??

 

あっ僕も人気者になればいい

 

f:id:reirei312m:20190524155949j:image

 

 

 

最高の解決策が見つかりました!!

 

 

そうなって色々努力しました

 

「友達、作り方、簡単」

 

といったワードをWeb検索しまくりました

 

コミュ力向上の本も買いました。

 

読みました目を通しました。

 

買いてあることは理解しました。

 

f:id:reirei312m:20190524221842j:image

 

 

 

その中に書いてあったこと

 

沢山話そう!!

 

それができてたら苦労しない。

 

でも、頑張って話しかけよう!

 

と思って話しかけました。

 

まぁ話が続かない。

 

気を遣いすぎて逆効果。

 

なんなら話した人達に

 

何話せばいいかわからない

 

気遣うんだよね〜

 

そんな事まで言われました。

 

あーなるほどねそういうことか。

 

高校生活endって事か。

 

 

f:id:reirei312m:20190524160131j:image

 

 

 

もう本当に嫌になりました。

 

でもここでまさかの事が!!

 

あのちょっと苦手ムードメーカーが

 

話しかけて来ました。

 

「俺さ〜人見知りだったんだよね」

 

えーーーー!!!

 

もう、すぐ聞きました。

 

「どうやって直したの?」

 

いっぱい調べてもできなかった

 

答えが目の前に現れました。

 

挨拶最強!!

 

そう言われました。

 

 

f:id:reirei312m:20190523174408j:image

 

そんなので人気者なら皆んな

 

そうなってる。

 

そう思いました。

 

でも周りの俗に言う陽キャ

 

陽キャではないけど友達多い人。

 

みんなしっかり挨拶してる(笑)

 

「当たり前の事だけど

 

それをできてる人達って自然と

 

周りに人集まってくるからね。」

 

 

f:id:reirei312m:20190524160343j:image

 

 

 

今まで挨拶をしなくてもいい物

 

だと思って自分を怒りたくなりました

 

もうこうなったら次の日から実践!!

 

まだ会話はないですが、

 

おはよう。またね。

 

これは当然の事だから話しかけられた

 

相手も不思議に思わず返答します。

 

そこから2日くらい続けると

 

何人か僕に興味を持ち始めて

 

声をかけて来ました。

 

 

f:id:reirei312m:20190524160810j:image

「どこの中学校だった?」

 

「スポーツなんかやってた?」

 

「好きな事は??」

 

それをただ答えるだけです

 

合わない人はもちろんいます。

 

でもその中で合う人が一人でもいると

 

 

不思議な事に似たような人達が

 

バンバン集まって来ます!

 

 

f:id:reirei312m:20190524160913j:image

 

 

話した一人が

 

「れい、〇〇が好きらしいよ」

 

「あいつ、スポーツやってたらしいよ」

 

そうやって広まって

 

気付いたら同志が沢山集まってました。

 

そう。人見知り特有の話すことがない悩み。

 

そんなのは解決されてるのです。

 

なぜなら周りに集まったの

 

自分に興味のある人。同じ趣味

 

だからです。

 

そこから話す人が、どんどん増えて

 

色んな人の話し方やネタを聞くことで

 

まだ少し人見知りでるけど

 

めっちゃくちゃ話すようになる事

f:id:reirei312m:20190524161951j:image

ができるようになりました。

 

それを見てた僕と同じように

 

人見知りだった子が聞いてきました。

 

「明るくなったねどうしたらそうなれる?」

 

挨拶してみな!!

 

僕はそれだけ伝えました。

 

その子は近くにいる人に挨拶しました。

 

やっぱり好きな事聞かれて

 

その子はゲームと答えました。

 

僕の友達の中でもそのゲームを

 

やってる人が居て

 

「あいつそのゲームを得意だよ!!」

 

と教えたら攻略を聞きに行きました。

 

それからその子はゲーム博士として

 

常に周りに誰かいる存在になりました。

 

f:id:reirei312m:20190524160453j:image

 

 

 

僕もそこから話す事が苦ではなくなり

 

色んな人に話しかけて行きました。

 

そこでもっと

 

話せる人作ろっと

 

そう思いました。

 

そこで僕が話しかけられて

 

面白かった人、苦手な人

 

だと思った人達の違いって

 

僕の話を聞いてくれる人だ!!!

 

って事に気付いて

 

初めて話す人にはまず軽く

 

自分の事を話して相手の話を聞く

 

3:7くらいの割合で話せば

 

相手も心を開いて話してくれる

 

事がわかりました!!

 

 

f:id:reirei312m:20190524161152j:image

 

 

 

こうして親友もできて

 

クラスでも話せない人が居ないくらい

 

まで成長を遂げました!!!

 

それは今でもとても役にたってます!!

 

もう人との関わりで悩むことやめませんか??

 

僕だったから出来た訳ではありません。

 

みんなから人気者だよね

 

そう思われるのはあなたです!!

 

沢山話して沢山笑って

 

あなたの生活に充実を!!!

 

 

f:id:reirei312m:20190523182952j:image

 

 

最後まで読んでくれありがとうございます!!

 

友達1000人できるかな〜??